2013年3月9日土曜日

DJI PHANTOMを飛ばしてみました

DJI PHANTOM を飛ばしてきました。

 
GoProの位置調整中。逆さに付けます。



初ラジコンヘリ、初飛行なのに、GoPro HERO3つけてしまいました。
で、最初の飛行...横倒し...。
ゆっくり離陸と思ったのですが、すぐに横倒しになってしまいます。
そこで度胸をつけて一気に...浮上しました!!

 
思い切ってスロットル全開にしたら、飛びました。


300mくらいまでは上がるそうです。
 
でも着陸が上手く行きません。
何故か、綺麗に着陸できたと思っても、その後横倒しになります。

もしかして、谷間なのでGPS制御が上手く効かないのではと思い
午後から再チャレンジしたところ、今度は上手くソフトランディングできました。


でも、これで綺麗に空撮と思ったら、やはりプロペラは数セット必要になりそうです。

桜が咲く頃までに、綺麗に撮影できるようになるといいな~っ。

0 件のコメント:

コメントを投稿