2013年4月8日月曜日

今年度は、名鉄蒲郡線沿線をメインに活動します

今年度のこちら三河放送局は、三河全体のイベントや祭りの紹介メインから、名鉄蒲郡線の利用促進と沿線活性化をテーマに、蒲郡線沿線の人、物、味覚、名所などを紹介していきます。

無論、他地域も取材しますが、活動テーマとして、以前からやりたかったこのテーマに挑みます。

写真の酒は、西幡豆で作られています
 
鳥羽の火祭も旧幡豆町の伝統的な行事です

えっ、何故蒲郡線かって?実は、西尾市の西幡豆町に母の実家があって、昔はよく蒲郡線にも乗っていたのです。海が見えるのどかな路線、それが無くなるのは寂しいし、かっての活気を取り戻して欲しい。そんな思いもあって、こちら三河放送局開局当時から考えていたテーマなのです。

最初は、西尾市の友引市から取材していきます。西尾市、蒲郡市の皆さん、どんどん絡んで下さい、情報提供して下さい。皆で、三河湾周辺の街を盛り上げましょう!!

イレーネさんも、協力してくれないかな〜っ。

0 件のコメント:

コメントを投稿