2013年4月26日金曜日

東三河県庁のポータルサイトで紹介されました

こちら三河放送局の局長である私が
愛知県 東三河県庁のポータルサイトで紹介されました



正直、実質一人での運営は大変ですが
手助けして下さる方々の為にも
応援して下さる方々の為にも
なにより愛する三河の為に
頑張っていきたいと思っています。

これからも、応援の程、よろしくお願いいたします。

http://www.higashimikawa.jp/kirari/detail.php?id=35

あと、こちらも是非ご覧ください。

http://lococoro-hotfurusato.com/

2013年4月8日月曜日

今年度は、名鉄蒲郡線沿線をメインに活動します

今年度のこちら三河放送局は、三河全体のイベントや祭りの紹介メインから、名鉄蒲郡線の利用促進と沿線活性化をテーマに、蒲郡線沿線の人、物、味覚、名所などを紹介していきます。

無論、他地域も取材しますが、活動テーマとして、以前からやりたかったこのテーマに挑みます。

写真の酒は、西幡豆で作られています
 
鳥羽の火祭も旧幡豆町の伝統的な行事です

えっ、何故蒲郡線かって?実は、西尾市の西幡豆町に母の実家があって、昔はよく蒲郡線にも乗っていたのです。海が見えるのどかな路線、それが無くなるのは寂しいし、かっての活気を取り戻して欲しい。そんな思いもあって、こちら三河放送局開局当時から考えていたテーマなのです。

最初は、西尾市の友引市から取材していきます。西尾市、蒲郡市の皆さん、どんどん絡んで下さい、情報提供して下さい。皆で、三河湾周辺の街を盛り上げましょう!!

イレーネさんも、協力してくれないかな〜っ。

只今編集中


只今、ケーブルテレビのCCNET、TEES向けにビデオを編集中です。とりあえず今晩中には、ナレーション無しバージョンを完成させますよ。

今回は、一部画質に問題がありますが、例の空撮映像を採用の予定です。ケーブルテレビ関係者や、視聴者の反応が楽しみです。

写真は、編集中の画面と例の空撮を行った機体です。

2013年4月2日火曜日

愛知県のサイトで紹介されています

愛知県地域振興部情報企画課のサイト、『ワクワクあいち』の『動画ギャラリー 感☆動!!あいち』 にて、こちら三河放送局 を紹介する動画が流れています。

http://www.pref.aichi.jp/joho/wakuwaku/movie/index.html

この動画、正確には、愛知で活躍するNPOや市民団体を支援する『ロココロ 愛知』で使われている動画でして、こちら三河放送局も、市民団体として少しは認められる存在となったようです。 

http://lococoro-hotfurusato.com/

しかし、趣味として始めた『こちら三河放送局』ですが、気が付けばCATV 2曲に番組を持ち、中日新聞の県内版にも取り上げられ、制作した動画は、名鉄の駅や愛知県のホームページでも流され、そして今回は...。大変ありがたいことです。これらを、今後のパワーとして、精進していきたいと思います。