2013年7月18日木曜日

ただいま制作中


昨日は、Mikawa InternetTV Communityの定例会が、安城市で開催されましたので、定時退社日(正式には違います)といったこともあり、徹夜明けでしたが、後半だけ参加してきました。

今回の議題は、私がプロモーションビデオを作った、RAP THE いなりんの曲を歌うCODE-Gからの依頼で、岡崎まぜめんの応援歌のプロモーションビデオ制作に関する打ち合わせでした。

この日は、撮影スケジュールや、スタジオ検討、カメラ配置などを決めました。平日、全く休めず、撮影隊に加われない私は、編集担当。クリエーターとしては一番楽しい仕事(本当は、プロマネが一番かな?)ですが、一番大変な仕事でもあります。
本音を言えば、隣に座った○○さんにやってもらいたかったと言う気持ちもありました。理由は、仕事の忙しさと、なんと言っても編集の腕の差です。でも、CODE-Gからリクエストがあった以上やらなきゃ漢が…ってことで、頑張ります!

しかし、眠い!!

2013年7月16日火曜日

現在放送中の番組


こちら三河放送局、今月のリアル放送の内容は、豊川市で開催されている「いなり楽市」です。

ろれつが回らなくなっているため、何時もの「今日は、こちら三河放送局の…」といったナレーションはありません。ただ、番組中に私、AD、警備隊長と皆登場してますので、声を聞きたい方はこちらでお楽しみ下さい(いるのか?)。
また、番組中には、こちら三河放送局のエンディングテーマを歌ってくださってます風流院 龍神斎さんが、しつこいくらいに登場します。実は最初の荒編集では、10分以上顔を出してましたが、流石にそれはまずいので、カットしまくりなんとか楽市の番組らしくしましたけど…。

豊川市の方はCCNetにて今月末まで。豊橋市、田原市、新城市の方は、ティーズにて第4木曜日から一週間、ハイビジョンでご覧いただけますので、是非ご覧になってください。

因みにインターネットの方は…仕事が落ち着くまでお待ち下さいm(_ _)m

意識がたもてないから、これだけの文章書くのに30分もかかった〜っ。